自担の結婚と担降り

※決してハッピーな内容ではありません。不快に思う方もいらっしゃると思います。





12月24日に岡田准一くんが結婚しました。

そしてその2日前に郵便配達側のミスでファンに届いてしまうという前代未聞の大惨事が起きました。

わたし自身その時ツイッターでなんだかTLがざわついているな〜と興味本位で適当に検索して固まりました。

ウソ?ほんと?って。

ぜんっぜん実感なんてわかないし、そもそも嘘かもしれないし。

でもツイッターに画像あげてる人がいて(それ自体については本当ダメ)アー…って。

それでも実感はわかなくて、仲の良い岡田担にラインしたりもらったりしてじわじわ本当なんだ、と理解した。


いつかは噂の人と、結婚するのかなって思ってた。でもまだしないだろう、って考えないようにしてた。


わたしは本当にダメなファンで、結婚するってなったら彼の可愛いと思えたところが、嫌なところに見えてきた。

あれもこれも結婚が決まってたからあんなに楽しそうだったの?ってバカみたいなこと考えた。

別に付き合えると思っていたわけじゃない、彼は遠いところにいるアイドルで、手は届かない人で。

でも誰かの唯一のひとにもなってほしくなかった。めんどくさいファンだね。


よしといたらいいのにツイッターで『岡田 結婚』で検索かけて色んなファンの意見を読んだ。

悲しんでいる人、祝福してる人、怒ってるいる人、いろんなファンがいて、でもおかだくんが望んでいるファンは祝福してくれる人なんだろうと思った。

ツイッターで見かけたツイートに「おかだくんもこの結婚でファンが減るのはわかっている。だからここで担降りするファンは自分が切り捨てたんじゃなくて、切り捨てられたんだよ。」というものがあった。

その通りだと思った。

心から祝福できるひと、悲しいけれどそれでも好きだと言えるひとが心底羨ましい。

わたしはそう思えない。


7年間ずっとずっと大好きだった。

高校生の頃好きになって、受験の時も仕事で辛い時もおかだくんが、V6がいたらなんとかなった。

これから先いろんなことがあるだろうに心の支えがなくなってしまった。

どうなるんだろう。不安だなあ。



-----------------------------------------------------------

結婚のことがわかった日からぽろぽろっと泣いていたんだけど、これを書きながら号泣した。いやここまで泣いたの超久々。文字に書き起こすと実感がすごい。

アホみたいに暗いこと書いたのでここからは楽しい話を!


自担が結婚したからって安直だけど婚活アプリをとりました。

最初にとったアプリはフェイスブックしてなきゃダメみたいで保留中。

いいアプリをまず探すところから〜!!


男の傷は男で癒せって言うし、『なんで婚活を?』って聞かれて「岡田准一くんが結婚したので」と返して笑ってくれたり興味を持ってくれるひとがいたらいい。

それをいつか未来でまるまる笑って話せる日が来たらいいな。



ずっとずっとありがとう。

大好きでした。